馴れ初め

こんにちはkenbooです。読み方は「ケンボー」でも「ケンブー」でも構いません。

前回、一緒にスケボーやろうぜ!と読者のみなさまを誘ってみましたが、ここでは自分とスケボーの馴れ初めを紹介してみようと思います。

ホントに一番最初に出会ったのは小学校低学年のころ、某「車で過去に行く系」映画で出てきたのがきっかけで親にねだって買ってもらったのが始まりです。

ホントにというのはその当時は坂を下ったりだとか人に押してもらったりしかせず、そのまま辞めたからです(笑

読者さんの中にも小さいころ乗ったことがあるという、似た経験がある人もいるかも知れません。

転機が訪れたのは中3の夏、ちょうど部活のソフトテニス(なぜかキャプテンでした)を引退し、受験勉強にシフトしていくころ、だいたいこのタイミングで自分の趣味を見つけたりしますよね?

ギターだったり、車とか自転車、ゲームだとか

僕もそのころ何か趣味というか部活以外でやりたいことがないかなぁと探していました。(勉強しろ!笑

その時に某動画サイトでスケボーのスーパープレイ動画を見て、衝撃を受けました!

くるくる回転させたり、階段を飛んだりレールの上を滑ったりと。

すごい、こんなの出来るんだ! やってみよう! と思って昔買ったやつを探しましたが、時すでに遅し、もう捨ててました(泣き

スケボーの熱で上がりまくってた僕はでしたが、近くに買える場所もなく、お金もないため中学の同級生の友達をあたって行きました。

すると持っているけど使わないからあげるよーという友達を見つけてすぐ貰いに行きました。

実物を見てみるとおもちゃではなくしっかりした本物のスケボーでした。彼から貰わなかったら、僕は今スケボーしてないと思います。

 

幸いスケボーを練習出来るところはあって、そこで練習。でも全然思った通り動かない・・・ どうやったらオーリー(ジャンプ)出来るの?

練習場所は山奥にあり、自転車にラケットケースに入ったスケボーを担いで急な坂道を(これ上りきったらスケボー上手くなる!これ上がりきったら略)と念じながら毎週行ってました。

そうこうしているうちに高校受験が終わり、僕は地元とは違う県北の学校で寮生活を行うことになります。

県北に行くという選択が今後の僕のスケボーライフに大きな影響を与えます。

今日はこれくらいで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です