お酒のススメ

スケート仲間が増えて仲良くなるとお酒の席に誘われることはありませんか。または会社の方でもかまいません。

 

居酒屋は学生時代や同期で行ったことがあると思いますが、アクティブな友達と吊るんでいないとバーやクラブにいったことのある経験がある人は少ないと思われます。

自分も社会人3年目ですがバーに行き始めたのは最近です。連れて行ってくれる人がいなかったのもありますが。

 

ワイシャツにジレのボタンを締めて硬い感じでシャカシャカするバーばかりでなく今は若者向けのカジュアルな所も多いです。

スポーツ観戦が出来るスポーツバーなんかはオリンピックやワールドカップのときにニュースでよく見ますね。むしろ硬い感じなのはホテルに併設されてるところが多いです。

 

「バーって言ってもビールしか飲まないから他の酒がわからない」なんて思う方もいますが、別にカクテルだけに限らずビールを頼むのは全然間違いではありません。むしろきちんと掃除されたサーバーで注がれたビールはすごくクリ―ミィでおいしいです。

さらにバーが居酒屋と違うのは銘柄が選べることです。お店のこだわり具合によって揃えるものが違うのでお店の違いがわかれば「今日はここであのお酒を飲もう」なんてことを考えられます。ビールだけでも数多く銘柄を揃えているはずです。

 

また、自分の好みいつも飲むお酒や、好きな味(炭酸系、柑橘系が好きなど)を言えばバーテンさんがそれに合わせて作ってくれます。これで自分も好きなお酒を新しく見つけることが出来ました。

 

一人で行けばだいたいカウンターに座ることになります。初めていくところだとちょっと恥ずかしいかもしれませんが牛丼屋と同じと思ってもらって構いません(笑

 

カウンターで良い所はお店の人とお話出来ることです。僕の場合は趣味の合う方が多く、話しが弾んでしまいます。もはやお酒より店の人に会いに言ってる感じです。

そこからお店の人と仲良くなれば同じカウンターに座っている人を紹介されたりして知り合いが出来たりもあります。女性とのワンナイトラブの経験はないですが(笑

ぜひ、夜の街で飲み仲間を探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です