トリックのススメ2

こんにちはKenbooです。読みは「ケンボー」でも「ケンブ―」でもかまいません。

今回は前回の後半部分について説明します。

パーツか靴を思い切って変えてみる。

ボロボロでシューグーまみれの靴でやっていませんか?あるいは削れ過ぎてテールが四角い形になっていませんか?

ボロボロでやっているのもカッコいいですが、新しい物に思い切って買い変えて気分をリフレッシュしてみましょう。新品が絶対良いとは限りませんが、やはり道具が古いとパフォーマンスが落ちるのは確かです。さらにギアを色々変えて試すことで自分に合うセッティングが必ず見つかるはずです。不調の原因がセッティングが合ってないのかも知れません。「プロの人はどんな板でも滑れるよ」 そう思われる方も多いと思われますが、アマチュアの何倍も練習して、過酷な環境で撮影を行ったり、多くのコンテストで成績を残している人たちです。ちょっと違ったくらいじゃ気にならないでしょう。

新しくギアに変えると「さあこれで頑張ろう!」となって気合いが入ると思いますよ。

滑る場所を変える。いつものローカルスポットを離れて県外へ遠征してみる、知ってるけど行ったことのない他のローカルスポットへ行ってみる、などです。

やはり、環境を変えて違う場所でやってみるのもリフレッシュになりますし、新しい気付きがあるはずです。路面やカーブの感覚が違うのでいつも出来る技が出来なかったりします。違う場所でも同じ様に出来る適応能力は「スキル」の一つでもあります。仲間を募ってツアー感覚で行ってみましょう。

滑るメンバーを変える。これは上記で書いたことに似てますが、いつもと違う場所へ行けばやはり違う人がいます。スポットの特色に沿って、そこで滑る人のスタイルというのは変わります。フルプッシュでつっこむ人、小技系が得意な人、普段見ることのないスタイルの人を見れば必ず良い体験となり、自分のスケートに活かせるはずです。また、そこで交友関係を築くことが出来ればさらに、そこから広がって人脈を作ることが出来ます。

いかがでしたか?自分に合うリフレッシュ法があったでしょうか

ぜひ参考にしてみてください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です